さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

3年後に5000万貯まっている、きっと

3年後に5000万貯まっている

きっと・・・

 

初めまして。日本在住の28歳独身、年収450万、saralyand(サラリエンド)と

申します。

本日ブログを開設させていただきました。

 

開設したものの、どうすれば皆様に読んでいただけるのか、呼んでいただけるのかまだ分かっておりません。パソコン疎くて・・・。

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、30歳が近付き将来に漠然と不安を感じたからです。毎月の給料から引かれる額って将来とんでもない額になるんじゃないかと・・・。

そうなったら何の為に働くのか、もうわからなくなるんじゃないかと。

 

私は私の為に働きたい!私の為にお金を使いたい!

今記載した私とは私を育ててくれた大切な人も含みます。

 

だからこそ心に余裕を持てる額とは。無知な自分が導き出した額。5000万(以上)。

 

3年で5000万作るにはどうすればいい→とりあえずブログに3年間記録→3年後喜びの報告 を目標に更新していきますよ!

 

⒈  まずは自己紹介

  • 28歳独身(ということは31歳までに5000万(以上)
  • 年収は約450万
  • 貯金 ごく僅か
  • 趣味 特になし、強いて言えばも特になし
  • 出費の大半は食事、酒

 

上だけ見たらかなり詰んでますね。

 

⒉  ブログに記していくこと

  • 日々      :意味のないこと(気にかけてくださいね)
  • 毎週日曜日   :日曜日〜土曜に使ったお金

  • 毎月第一日曜日 :前月の収支報告

 

ホンマにできるんやろか。

 

⒊  5000万貯めるために実践して行くこと

28歳(今年で29歳)になる私ですが大変無知な人間です。

無知なりにスタートラインに立った私が考えた実現する為の方法をまとめます。

 

  • 貯金(どれくらいかかるんや・・・)
  • 投資(暗号通貨・株・FX)
  • 我慢はしない!(叱ってください、かなりの酒好きです)
  • 人に会う(基本的に出不精、インドア、人見知り)

 

なぜ上の4つを実践していくことにしたのか。

 

まず貯金。

ここでいう貯金とは銀行口座にある現金のことです。

やっぱり何をするにしても現時点では現金が必要です。んなこと貯金僅かなお前が言うなという感じでしょうか。その通りです。

まずは現金を貯める癖をつけて行きます。

 

そして投資。

()内に3つ記載をしていますが暗号通貨は華の2018年1月4日入学組みです(笑)

30万くらいでとある通貨を買い、今に至ります。笑

だいたいお察しつくかとおもいますが、

華の2018年1月4日入学組です。

文字色で察してください。でも暗号通貨のボラティリティは現時点で5000万の為に必ず必要なツールかと。

ちなみに株とFXはまだ未経験です。今年中にどちらかはやりたいところ。

 

そしてそして我慢はしないこと。

切迫した状況ではお金は貯まらないのでは?という見解の為です。(叱ってください)

物欲はあまりある方ではないのですが、付き合いは結構多い方なのです、人見知りですけどね。(叱ってください)

まあこの考えは今後是正する可能性もありますが、ひとまず現時点ではこれということで。(叱ってください)

 

最後に人に会う。

割と凝り固まった考えをしてしまうタイプなんですが、最近そういうの良くないなと。

できるだけ新しい人に出会うことでいいところ、悪いところを自分の引き出しにしていくことができればと考えています。

 

報告開始は明日、来週の日曜も同じ気持ちでいられるかが楽しみでございます。

今後ともよろしくお願いします。本日は以上です。

 

あ、実践することにブログ更新していくって書いてない。あかんわ。