さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

給料日後、今月の過ごし方決定!

さあ始まりました。サラリエンドのお話。

関東のみならず今日は日本が暑かった!東京半袖でいけたからね・・・。

 

この土日はお休みということで!

昨日はブログ開設+友人と食事。今日は固定費の支払いやら日用品の補充に充てていました。言わばゆっくりできたということです。ありがとう。

 

⒈  早速の訂正

昨日のブログにて。諸々決意表明していたと思います。書いてしばらく立ってから気付いたことを是正します。

 

昨日の記事に

毎月第一日曜日 :前月の収支報告

 

と記載しましたが、私、お給料日が毎月20日なのです。

ですので、月間収支報告は給料日後の第一日曜日とさせていただきます。

 

 

saralyand.hatenablog.com

 

 

計算苦手やし、そっちの方がわかりやすいもんね・・・。

 

⒉  日々 :意味のないこと(気にかけてくださいね)

さてさて、この土日はというと。

上にもそれぞれ書きましたが、給料日後の土日は固定費支払いと日用品の補充を必ず行うことに決めました!

5000万、遠いので決めたことをまずはやっていかないと。

ってことで。

家賃 :-¥40,000

水道代:-¥1,442

日用品:-¥1,814

 

ってことで合計¥43,256を現金にてお支払い。

携帯、電気代、wifi、日経新聞代(なぜ読むw)は27日にカードから引き落とされます。

カードで合計-¥25,000くらいですかね。

あとはこの後続くガス代、洗濯・クリーニング費ですかね。

 

使用しているアプリ、マネーフォワードのニュースを見ると固定費のスリム化とよくアドバイス出てますが、まさに私のことでは?すんません。

直接目を見てアドバイスください・・・。

 

闇金ウシジマくんの宇津井さんもおっしゃられていましたが、生きていくにはお金がかかりますね。

 

一応今月の貯蓄は現金で5,0000(あと5000倍どうせえと)に定めました。

暗号通貨には複数種類、約¥70,000を投資。(100倍行ってくれー!)

上がり相場だから迷ったけど、ロングで見ればまだ安い段階のはず。

 

さあ、来月まで現金約¥100,000!

 

⒊  明日から

明日からまたお仕事スタートです。

もやもやと日曜のこの時間を過ごしておりますが、みなさん共に頑張りましょう!

¥100,000で残り期間を過ごすということは?1週間に使うお金は約¥20,000円。

多いように見えますが、立て替えが多い職種なので経費申請出すの遅れると出費はすぐにかさみます。出費というのかわかんないですけど。

 

でも経費が入金されるとなんか給料とは別に収入得た気になりません?

使ったお金戻ってきてるだけなのに。まずはその意識か。。。w

 

さあ、来月50,000はちゃんと残っているのか、あと¥49,950,000のレールに乗れているのか!

お楽しみに。また明日。(意味のないこと、気にかけてくださいね)