さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

支出報告(2018/4/22〜2018/4/28)

お久しぶりです。いや〜平日は忙しくて書く余裕なかったですね・・・。

忙しいアピール、だるっ!って思ったあなた。続きを読んでね。

 

⒈  1週間の出費(2018/4/22〜2018/4/28)

 

ブログを開始して1週間。予定通り1週間の支出を記載していきましょう。

マネーフォワードというアプリに日々記載している内容を元に記載していきます。

(ここでいう支出は生活費となります)

 

 

moneyforward.com

 

食費:¥16,947

365日外食もしくはコンビニ。やはり高い・・・。✖️4したらざっくり¥85,000/月

ですね。

 

交通費(ICカードへのチャージ+タクシー代):24,120

これは清算すれば事後で返ってきますが、ひとまず財布から払っているので記載。

 

趣味・娯楽:¥1,845 

2ヶ月に1回だいたい上記の金額。これは許容範囲でしょう。

 

日用品

  タバコ:¥4,700

  制汗、ファブリーズ、サンダル、整髪:¥2,297

タバコ・・・。ちょっと多いかな。我慢じゃないならせめて2日に1箱とかにするべきか。

 

衣服・美容:¥2,723

  これはクリーニングと洗濯費。1万円を財布とは別に保管し、ガスや水道代枠から

  固定費として支払ってます。

 

交際費:¥7,708

人と食べたり飲んだりしたお金は交際費に入れています。計2回飲みに行き、こんな感じ。これ、実は自分からしたら安く収まった方なんです。詳細は後述します。

 

住宅:¥1,283

家賃は土曜に支払いをしたため、計算対象外。

これは金曜に人の家に泊まった際にかかったお金として計上。趣味・娯楽への為に支払う交通費を計算した際、一度帰るとこれの3倍かかるので上記を選択。住宅費にかかったお金で計算するのは正しいのか。正しくないので次回から趣味に含めます。

 

水道・光熱費:¥1,442

あんまり家にいないので格安。衣服と同じ区別管理の1万円から支払ってます。

 

その他:¥216

出ました。お金のたまらない人の特徴。引き落としの手数料です。

叱ってください。来月やろうと思っていることは最初に全部引き落として管理すること!w

 

未分類:¥854

定期的にマネーフォワードの財布残高と実際の財布残高合わせるんですが、

こまめに入力できず合わない分のマイナスを未分類として計上しています。

勝ったら記入・払ったら記入を徹底しないとですね。

 

ということで今週財布から出ていったお金は¥61,966(そのうち¥24,120は事後振込)!

いやー!!!!!これどうなんでしょう。

 

⒉  今後の対策

やはりどう考えても食費ですよね。(タバコか?)前々から、てかここ4・5年ずっと考えてた。

食費の中でもコンビニにかけてるお金、その中でも夕食のコンビニ代が1回に千円超えてるんです。いつもの内訳は以下。

・発泡酒✖️1

・おにぎり✖️2

・麺類✖️1

・フライド系✖️1

・アテ✖️1

 

おにぎり・麺類を削る。フライド系をできるだけコンビニ→スーパー惣菜に移行する。

これ、やってみます。ってことでお米(2kg ¥880)買ってきました。www

炊くの何年ぶりやろ。

コンビニのおにぎり2個で約200円、麺類400円と考えて、一瞬で改善されるはず。

来週の食費報告をお楽しみに。

ただ、来週は代わりに交際費爆発しそう、予定的に。

また来週の来週の対策には反省文が並んでるでしょうね。

 

⒊  こんなことは

こんな改善策、みんなやってるんでしょうね。もはや改善策ではなく普通のこととして。そう思うと自分が悲しくなってくる。

 

でも大丈夫!決意してますから!3年後に5000万!

 

ではまた。