さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

支出報告(2018/7/16〜2018/7/21)

皆様、猛暑が続きますが無事でございましょうか。

サラリエンドでございます。

 

今週からまた、支出報告を再開致します。

5000万に向けた数字の羅列にお付き合いください。

 

あとは最近の出来事をつらつらと・・・。

 

Ⅰ.週間報告

⒈食費 -¥7,943

仕事の都合上、コンビニと外食中心の生活からは未だ抜け出せず。

でも最近食べ物の「買い方」を意識するようになったかも。

小さいものを小分けで買うとついで買いが増えるから、丸っと買うようになりました。

いろんなサイトに出ていてみんな知ってるやーつ。ww

お恥ずかしい限りです。

 

2.日用品 -¥3,290

オールタバコ。1日1箱。

今の世の中、タバコ撲滅へのすごい潮流が押し寄せていますよね。

私もそろそろ卒煙しようかな。

31箱/月=¥14,570が浮きますもんね・・・。

わかっていること。さあ、決意はいつだ。

 

⒊交際費 -¥22,776

ブログ再開後も相変わらずの金額です。でも内訳を振り返るとかなり中身は濃い交際。

1)とある会社役員との会食

2)この先偉くなるであろう今の会社の上司

3)最近起業した友人

もちろん自分にお金を恵んでくれるわけではないですが、自分の収入に繋がる交際だったと考えております。ちょっと検討すべきは2)かな?

 

⒋交通費 -¥8,680

半分は戻ってくる=仕事、半分は実費=プライベート。

本当にバカな話なんですが、交際費にかかる交通費、自分の場合家の立地が悪いからかなりかかってるんですよね・・。

家賃は破格なんですが、結局交際のための交通で人と同じだけ(家賃)のお金を消費しているなあと。そんでもってその交通を使って交際しにいくのだから、逆に人よりお金を使っているんです。

いやー、気づけた。www

はい、今後の行動に活かします。

 

⒌衣服・美容 -¥3,150

クリーニングと洗濯です。さっきの交通費部分にも書いたことに繋がるのですが、

家賃は安く立地が悪い為、かけなくて良いお金をかけている印象。

今の家に住んでる以上は続くな・・・。

 

とまあ、今週は¥45,839のお金を使ってしまっているわけです。

1ヶ月を単純に✖︎5で計算すると20万以上の生活費。

これで貯金なんてできるかーい!ですね。

 

 

Ⅱ.今後の展望

偉そうに書いてみましが、前回の復帰ブログにも記載した通り、

まずは生活を立て直すこと。

では立て直すとは何か?私が考えていることを記載します。

・仕事を終わらす時間

 できるだけ早く終わらす。それが評価される時代になっている。

 だらだら働くと人間関係もだらだらしてしまい、余計な支出が増えると考えます。

 

・休みの日の過ごし方

 これは交際費。以前から考えている交際相手のメリットデメリット見極め。

 

・本を読むこと

 元々読書好きなんですが、最近はお金にまつわる本を読むのが好き。

 読んでみてのオススメはこちら(きっとみんなもう読んでるよね・・)

 

books.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

何も考えずに流されて生きるのではなく、

今のこの悶々とした気持ちが晴れるように、

ひたすら考えて、

行動を起こしていきます。

 

ではまた。