さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

支出報告(2018/7/22〜2018/7/28)1日遅れまして。

皆様。いかがお過ごしでしょうか。サラリエンドでございます。

1日遅れましたが、先週1週間の支出報告、今週もこれを使って書いていきましょう。

(昨日は昼から飲んでましてん)

moneyforward.com

 

ⅰ.支出報告

⒈食費 -¥13,950

交際費抜いてるのにちょっと多め。米の買い足し+やっぱ夜のコンビニだなあ。

不健康極まりない私なのに1汁○○菜2ビールやっちゃうからでしょうね。

糖質中毒ですわ・・・。決めた!今週はこれ改善する!

 

⒉日用品 -¥3,740

タバコ以外のお話で言うと日曜に食器買ったことかな。

食器はともかくタバコでしょう。

今日ついにこんなニュース出てましたね・・。

私も早く日本人気質、人と同じへ行かねば。

www.sankei.com

 

⒊交際費 -¥33,610

このうち¥15,000は2ヶ月前財布を忘れて交際した時の返済。

でも週に直しても¥18,000。

多いですよね?多いけどずっとブログで言ってる取捨選択はでき始めている。

30歳、独身だから取捨選択の捨選択を逆にされてるだけなのでは?

うるせえwww

 

4.交通費 -¥8,500

このうちプライベートでの交通費は約¥2000です。

塵も積もれば何とやら。が7年続いているわけです。

これも最近お誘いにかかる交通費を電卓弾くようになった!

見えて来てるよー。(バカかww)

 

5.衣服・美容 -¥1600

洗濯×2ですね。

洗濯が月800×4=¥3200

ちらり書いた引っ越しで水道代にまるめ÷2になるはず。

あと1ヶ月ですね、この出費も。

 

⒍水道・光熱費 -¥1,516

2ヶ月分wwどんだけ家いないんでしょう。

上に書いた衣服・美容の洗濯代が割安になってここに含まれるから

やっぱり転換期に来ている、小さな話だけど。

小さな話って書いてるでしょ?もっと上に塵も積もればの伏線はってますからww

見ててね。

 

⒎住宅 -¥40,000

これは固定費。東京都内にて格安。ありがたや。

 

⒏その他 -¥432

これはbitflyerへの送金手数料。adaガンバッテー!

 

今週の支出 63,318(家賃除く)

何を削る?無駄な交際費!今週に無駄あった?今週は見極め!

 

ⅱ.今日の出来事

仕事が落ち着いた。だから定時で帰った。それがどうした普通だろって話。

普通のことが普通になった。でもこないだまで普通じゃなかった。

もう次から私の普通はこれ。これにしたい。

 

定時で帰れば仕事以外のことを考える時間が増える。

自分の時間を歩いてる実感を持てる。

時間を持って実感を作り出す。

実感を持って時間を作り出す。

 

新しい匂いがした(気がした)。

これからもこうでありたいです。

 

ではまた。