さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

きっと動き出している

皆様。猛暑日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

サラリエンドでございます。

最近、自分の中のキーワードはずばり「変化」。

先週もそんな思いを記事にしたところでございます。

 

 

saralyand.hatenablog.com

 

じゃあこの1週間、何を変えた?

もしくは変わっていた?

変えることにした?

 

振り返っていきましょう!

 

ⅰ.曜日別分析

月曜日

定時退社しました。

やろうと思えば仕事はまだまだできましたが、

最近特に意識しているのが業務時間。

切り分け・効率・意識・対応。

残業が常態化しやすい職場なのですが、

近年上層部たちもそのことに問題意識を持ち始めています。

 

勇気を出して帰ってみた。別に対したことなかった。

対したことないことをした結果、時間があったのでブログを更新しました。

決められたこと(仕事)を決められた時間で切り上げて、

新たなもの(記事)を生み出すことができました。

まだまだ変化できること、見つけていこうと思います。

 

火曜日〜木曜日

お昼ご飯をしっかり食べるようにしていますww。

お昼休憩をしっかりとるようにしています。

普通じゃん。って思いますよね?ww普通ですww。

でも私の場合、コンビニでパッと済ませることが多かったんです。

食事をパッと済ませてパッと仕事を終えるかと言われれば

そうじゃなかったんです。

あとはコンビニに何度も行ったり、その後も飲み物たくさん買ったり・・。

だらだらと遅くまでやってた感じ。

休憩や休みをしっかりとるようにしたこと。

これからもまだまだ変化していきます。

 

金曜日

定時退社!週2で定時!最高!

あとは私に有益な情報をもたらしてくれる友人と食事に行きました。

別の方からもお誘い受けていたんですが、

その友人とは駅が同じ。

一度自宅に荷物を置きたいと行ったら

迎えに来て家まで送ってくれた。

最近口癖の交通費革命に乗っかってくれたかんじですww。

バス代250円浮いた〜♩

 

ⅱ.コミュニティの選択

今度会社を辞めて新たなことにチャレンジしている先輩と

食事に行って来ます。

 

最近特に控えているのが休日に会社の同僚と遊びに行ったり、

食事に行くこと。

交通費往復1500円払って仕事の愚痴を言う・聞くという

仕事をしていたんだなと反省したから。

それって支出以外の何物でもないなあと。

 

じゃあなんで辞めた先輩とならいいと思ったの?

同じ会社に属していないのならもはや友人枠。

同じ会社辞めて別業界行ってどうか。

その情報は30歳手前の自分にとって

一度は聞いておく価値のある話かなと思ったからです。

 

もっと20代前半に人と積極的に繋がってれば良かったなあと

思う今日この頃。

今から変われば変わるチャンスはあると考えています。

 

ちなみに食事に行くのは金曜日、帰り道で。

交通費革命真っ最中ですのでwww。

 

変わった先がどうかは分からない。

変わるがプラスかも分からない。

自分の中でいいものが動き出した気がしてます。

 

 

明日は支出報告!

3年ご5000万(以上)行くよー!

ではまた!