さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

支出報告(2018/7/29〜2018/8/4)1日遅れまして※2週連続

「暑い。」

がナチュラルに出てくる。

オリンピックに時計がズレるとか何とか・・。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

サラリエンドでございます。

毎週恒例、支出報告、行ってみましょうか!

 

ⅰ.支出報告

 

⒈食費 -¥10,048

先週気をつけると言った食費。

ちょっとコツを掴んだ気がしております。

私、人より頭は悪いですが落とし込めば人より

付加価値を付けられるタイプです(うるせえ)。

今後も我慢せずに削減していきます。 

 

saralyand.hatenablog.com

 

2.日用品 -¥3,790

タバコが減らないね〜。

もう辞めたいんですけどね、タバコ。

きっかけは何になるかな?

卒煙した方。きっかけ談お待ちしております。

 

⒊交際費 -¥9,742

こちらも着々と改革が進んでおります。

金持ち父さん・貧乏父さんに書いてあった言葉。

自分の資産になる人・支出になる人。

誘われたらまず、自分に何をもたらすのかを考えるようになっております。

交際費に関しては、10月以降の環境の変化で

更に改善されていく予定。

密度の濃くメリットを求めて。

でも我慢はしない。

 

⒋交通費 -¥12,480

交際を考えることにより交通は更に削られる。

これまでの自分は目先の家賃しか考えていなかった。

東京で暮らすのは車を持たないかわりに電車に乗る。

終電がなくなればタクシーに乗る(馬鹿野郎)。

10月引っ越せば更に良くなる。

見えてきている。

 

⒌衣服・美容 -¥6,750

今月は髪を切りました。

ただし日々の洗濯は水道に丸められる。

見えてきている(うるせえ)。

 

⒍住宅 -¥40,000

これは家賃振り込み。

この家ともあと少しか・・。

愛着あるけど、自分は変わるために変える。

変えるために変わる。

 

saralyand.hatenablog.com

 

 

今週の支出 -¥82,810

 

各項目、少しずつ削れてきている。

我慢じゃなくて考えているんです。

仕事が落ち着き冷静になって思い出しております。

このブログを始めたきっかけ。

それは

3年後に5,000万(以上)の資産を築く。

これに尽きる。

 

今後も継続して支出管理していきます。

 

ⅱ.初期費用

⒈転居に向けて

引っ越しに向けて色々動き出しています。

初期費用はやはり痛い。

でも目先のお金にこだわるんじゃなく

トータルで物事を考えた時、必ずプラスになると信じています。

 

このブログは上にも書いた通り3年後に大きな資産を築く、

築いたことを記しておく為のもの。

 

家の契約、2年でした。

ちょうど契約を終えた家を出るのが2年後。

つまりブログを始めて3年目。

これ、きてるよね?

きっと点が線になり始めている(うるせえ)。

ではまた。