さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

支出報告(2018/8/5〜2018/8/11)1日遅れまして※3週連続

皆様。台風が高気圧に変わり、相も変わらず猛暑日が続いております。

いかがお過ごしでしょうか。サラリエンドでございます。

 

もう毎週月曜に書きなよ!

ってなりそうな毎週恒例支出報告でございます。

 

ⅰ.支出報告

 

⒈食費 -¥10,799

少しお高め。やはり外食多し・・・。

ただし今週から家に帰る日々が続く為、改善の見通しあり。

そして数週間前と何が違うか。

どうすれば改善できるかすでに分析できている点。

見直していきましょう!

 

⒉日用品 -¥3,750

9割タバコ。やっぱり辞められないな〜。

きっかけを待ってる時点で辞める気ないんでしょうね。

毎週約¥4,000使ってるとして月だいたい¥20,000ですもんね。

立派な固定費になっております。

きっかけでなくて決断を下す時か。

 

⒊交際費 -¥16,990

それが今週は会社を辞めた先輩と飲みに言ってました。

その費用が上記の75%です。

得るものはあったか?ありました。

話を聞けば

収入は下がったけど、扶養に入り、トータルの税金は下がり、

やりたいことをやれているとのこと。

そのリアルが聞けただけでも価値ありです。

その先輩、向上心の塊みたいな人で

webデザインやプログラミングも独学で学んでいるとか・・。

見習わねば。今後もお付き合いしていきたいと考えています。

会社の人でなくなればそれは私独自の繋がり。

資産になる側の人間だと考えております。

 

⒋交通費 -¥5,000

これは交通費改革の賜物。

返ってこない交通費をいかに減らすか。

これを考え実践した結果です。

前に進んでるじゃん。

 

先週はお財布から出た支出は以上!

合計 ¥36,539

先週の家賃を抜いた合計支出が42,810だから

 

saralyand.hatenablog.com

 

−¥6,271

着々と改善は進んでいる。

 

 

もちろん5000万(以上)は我慢することなくと

考えています。

でもそれにしたって無駄は省かないと。

目に見えて数字がスリムになると嬉しいですね!

 

ⅱ.今週の目標

やはり食費の削減が目標です。

どう考えても無駄に買い過ぎている。

これは大きく改善できる(しやすい)数字と捉えています。

交通費の次はこれを改善・改革することで

また新たな一歩を踏み出すことができればと考えています。

 

 

ⅲ.今後の展望

引っ越しを行うことにより初期費用はかかるものの

生活費は大幅に改善されると考えています。

生活費だけでなく生活自体が改善される見通し。

それにより時間が生まれる。

生まれた時間で次は何をする?

 

読書

勉強

情報収集

人脈形成

 

別に楽をしようとしているわけじゃない。

ただ、ラットレースに足を突っ込むのは嫌だ。

 

私は変わる。

変わる為に変える。

変えたら変わってる。

 

ではまた。