さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週間支出報告2019年9月22日(日)〜28日(土)

皆様いかがお過ごしでしょうか。 会社内での仕事を変えて時間を生み出そうとしたものの 失敗に終わりました。 さらり(@saralyand)でござい。 前回記事での宣言通り、今週より支出報告を再開します! なぜならキャシュレスで家計簿アプリを付ける手間が 大幅…

家計分析:固定費と食費〜ラテマネーという魔物〜

皆様。いかがお過ごしでしょうか。 さらり(@saralyand)でございます。 前回記事にてキャッシュレス生活の 優位性を書かせていただいたのですが www.saralyand.com まあお得に生きたってそもそも 支出を減らさなきゃ井の中の蛙だよね。 1万円の支出削減は1万…

朝通信〜キャッシュレス生活の検証進捗〜

おはようございます!!!!! 本日なぜだか5時30分に目覚めた私は 出勤まであと2時間あるのにも関わらず すでにスーツを着ております。 サラリエンド@saralyandでございます。 いつしかのツイッターでも呟きましたが 9月よりキャッシュレス生活を開始してお…

大事なことはお金の見える化

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さらり(@saralyand)でございます。 前回記事(2ヶ月も更新してなかったのか・・・)にて 株式投資を始めたことを宣言しました。 www.saralyand.com それに伴いポートフォリオ なるものを Numberで作成し、毎月1回見直すこ…