さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

週間支出報告2019年9月22日(日)〜28日(土)

皆様いかがお過ごしでしょうか。

会社内での仕事を変えて時間を生み出そうとしたものの

失敗に終わりました。

さらり(@saralyand)でござい。

 

前回記事での宣言通り、今週より支出報告を再開します!

 

なぜならキャシュレスで家計簿アプリを付ける手間が

大幅に削減されたから。w

 

www.saralyand.com

 

家計簿での見える化・ブログでの振り返り。

ではではやっていきましょう!

 

f:id:saralyand:20190929172028j:plain


 

⒈支出報告

主な支出は以下でした。

食費 ¥11,848 

交際費 ¥17,000

お金関連の講演会 2,000

クリーニング・ネクタイ代 3,226

 

合計:¥34,074

 

交通費は平日分に関して原則会社から支給されて

いますのでこちらの報告からは省きます!

家賃も支払いは月1回ですのでこちらからは省きます。

 

⒉なぜその額?要因分析

❶食費 ¥11,848

週の半分が関西出張でありコンビニ中心だった為、

ある程度の額は仕方ございません。

とさせてください。w

ただし、このうちラテマネーに当たるのが

¥1,319

食費の10%がラテマネーになっております。

要改善!!

 

❷交際費 ¥17,000

結婚式の二次会・三次会にかかった費用です・・。

最近つくづく思いますが大勢の飲み会に行くのであれば

全く初めましての飲み会に行くべきですね。 

対して仲良くな知り合いの大人数飲み会の無駄さったら

ありゃしない。

肝に命じます。

 

3.来週はどんな週にする?決めてみよう!

来週も週の半分は関西へ出張です。

ラテマネー改善を練らねば。出張でも水筒使ってる人とかいます?

出張時の食費を1日2,000円以内とし、

家飯で按分することでまず1万円を切ってみたいと思います。

 

交際費に関しては今の所来週の予定はないので

誘われた場合の忖度をしっかりとしていきたいと思います。

 

理想は食費と交際費の合計で1週間10,000円以内かな?

頑張ります!