さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

大事なことはお金の見える化

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さらり(@saralyand)でございます。

 

前回記事(2ヶ月も更新してなかったのか・・・)にて

株式投資を始めたことを宣言しました。

 

www.saralyand.com

それに伴いポートフォリオ なるものを

Numberで作成し、毎月1回見直すことにしました。

ブログに続きまた無理な決意を・・・。

と思ったあなた!その通りです。

どこまで続くかはわかりませんが

自分の財務環境を見直すことは

とても大事なことです。

ということで9月分、公開してみましょう!

 

f:id:saralyand:20190913195539p:plain

ポートフォリオ (2019/9/13)

 

 

衝撃・・・。

総額2,000,000円超えてた・・。


twitter(@saralyand)のプロフ欄更新せにゃっ♪

違う!!!!!

 

よーく見ないといけないのは

積立ててきた仮想通貨です。

 

BTCは今年に入って回復基調ですが、

その他のXRP、ADA。

涙が出るくらい下がり続けてるのに

気づいたら総額90万超えてる。

 

これ、自分一体いくら入れてたんだ・・・。

 

資産の比率の44%が仮想通貨ってのも

危なすぎる。。。。

 

Moneyfowardで見える化してから

貯金できるようになった!

と言っていましたが、

また見える化に助けられました。

 

ちょっと比率を見直さねば。