さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

支出報告(2018/10/21〜2018/10/27)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

またまた更新スパンが長くなってしまいました。

サラリエンドでございます。

 

前回の記事更新時に宣言した

支出報告復活、やっていきます。

 

www.saralyand.com

 

ⅰ.支出報告

f:id:saralyand:20181104151246j:plain

⒈食費 -¥9,284

出張が多く、外食中心の生活。

引越しによって家での食費がすごく削られているんですが、

どうしても出先だと高くなってしまいます。

一人でなら気兼ねなく安くすませられるんですが、

同僚数人での出張なので、どうもね・・・。

11月いっぱい、こんな感じになるかなと

考えています。

 

⒉日用品 -¥3.276

95%がタバコでございます。

私が愛煙している種類は40円の値上がり。

チリも積もれば山ですね。

 

⒊交際費 -¥8,257

それぞれ別の上司と1回ずつ、

計2回飲みに行った合計額です。

出先では基本的に外食なので、

交際費に含めるか、食費に含めるか

判断が難しいんですが、定義を以下にしようと思います。

・お酒をみんな飲む

・別会計ではない食事(割り勘ではない)

を今後を平日出先での交際費に計上し、

報告していこうと思います。

 

下に記載する私の3台支出項目、

10/21〜10/27でかかった合計金額は

-¥20,817

これを半分にできれば

情勢は変わるんだろうな・・。

ⅱ.今後の週間支出報告に関して

f:id:saralyand:20181104152810j:plain

 

今後の週間支出報告に関して、

計上する分類を「食費」・「日用品」・「交際費」に

限定します。

理由はシンプル、

上記の3項目が毎日私の財布から

出て行く支出だからです。

その他の、服や趣味、諸々生活費は

月間報告にまとめて計算する形式を取ろうと

思っております。

 

 

 

ⅲ.分析・来週以降の目論見

f:id:saralyand:20181104153333j:plain

 

「⒈」に記載した数字を元に

11/4〜11/10までに心がける内容を検討していきたいと思います。

 

⒈食費 -¥9,284 ➡︎-¥8,500

食費は-¥8,500を越えないことを目指します。

1週間が7日で1日あたり、約¥1,200ですね。

外食ありきでこれをどう実現するのか。

以下の取り組みで実現できると仮定し、実践していきます!

・不要な缶コーヒー削減

・コンビニでの不要な一品削減

 

⒉日用品 3,276➡︎-¥2,500

タバコを7日で4箱にする計算です。

仕事の効率も上がるはず・・。w

 

⒊交際費 -¥8,257➡︎-¥7,000

こちらに関しては11月10日(土)に

4,000を支払う交際が決まっております。

ですので、その他平日の交際を

¥3,000で乗り切ることができれば、

達成できるでしょう。

 

3大項目、約¥20,000オーバーしているので、

これを今週は¥18,000以内に収めることを

目標にします。

 

では次週報告致しますので、

来週のご来場も何卒、お待ちしております!

 

P.S

10/28〜11/3の報告と分析はなしとさせてください。

タイミングがずれてしまったので・・・。