さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

支出報告(2018/9/2〜2018/9/8)

台風に北海道の地震、

今年の災害数は本当にどうなっているのか。

 

どうも、サラリエンドでございます、

今週も毎週恒例、支出報告行ってみましょうか!

 

ⅰ.支出報告

 

1.食費 -¥9,453

今週は1万円いかなかった!

平日にも多少休みがあったりで、

家飯が多かったことが要因です。

やはり外食恐るべしですね。

1ヶ月換算すると¥40,000~¥45,000

の範囲内ということでしょう。

これが引越しを行うことで

どう変化していくのか。

来月の食費に注目です!ww

 

⒉日用品 ¥3,760

タバコ×8箱です。

こちらも引越しを行うことでの

改善を見込んでおります。

単純に家で吸う本数が減る予定。

今1日1箱ペースなので、

これが2日に1箱、週4箱だとすると、

¥1,880ですもんね。

大きな削減と言えます(まだ始まってないww)。

 

⒊交際費 -¥9,183

今週は旧友と飲みに行きました。

実は最近、断っている飲みも多くありまして、

どこぞで提唱されている「コミュニティの選択」が

着々と自分の中にも定着している。

ただし、年齢上、まだまだ結婚ラッシュが続くので

ご祝儀は減らないんですけどね・・。ww

まあ、徳は積むもの。

それに式・披露宴への出席は

相手方がいろんな人間の中から自分を選出してくれている

背景もあるわけで。

お祝い事には喜んで出席させていただきましょう。

 

⒋交通費 -¥2,760

これは休みの日に公的手続きをしに行った際と、

上に書いた旧友との交際に使った金額です。

やはり家賃が安いからと行って郊外に居を構えても、

それを凌駕する交通費がかかるわけです。

家賃は上がっても、都内の整った地域へ引っ越すことで

これも改善されます。

 

⒌衣服・美容 -¥2,220

洗濯・クリーニング代です。

 

⒍その他 -¥11,434

公的手続きの支出とはてなブログへの料金です。

 

今週の支出額合計

-¥38,810

 

先週の支出が¥35,688だから+¥3,122の支出増。

 

www.saralyand.com

 

ただし、これに関して分析すると

「その他」の突発的な支出が増えていることが要因。

あとは結婚式を見据えたクリーニング等ですね。

 

私の支出主軸である

食費・交際費

自体は削減できております。

 

食事や交際に関しては特に我慢・ストレスを

感じていませんので、質を下げているわけでもなく、

ただいい方向に向かっていると感じています。

 

まあ来月・再来月は結婚式と引越しによる鬼出費が発生するので

火の車でしょうが、10月・11月を乗り切れば

残り月はいい方向に向かっていくでしょう。

いや、向かわせる!ww

 

12月・1月、忘年会新年会の支出に気をつけないとですね。

意味のない会合に参加しない。

自分への「得」を見極めて

自分へは「徳」を積み上げる!

 

ではまた。