さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

平日のスタート。平日って。

平日、今週もスタートしましたね。洗濯を回しながらこんばんは。

サラリエンドでございます。

本日の東京は暑くもなく寒くもなく、ただただむしむししてました。

明日から天気は下り坂。

 

ブログ開始3日目。ひとまず3日坊主にたどり着いたと胸を張れるか。

では本日もダメ人間のお金の話。

 

 

⒈  平日のお金の出ていき方

ブログ開始後の初平日、マネーフォワードのお金の出方を見ていくと・・。

食料品 ¥-210

    

外食    ¥-1050

食料品 ¥-110

食料品 -¥1574 (これは複数個入ったレトルトご飯、卵、納豆含む)

合計¥-2,944。やっぱ高い?んかな。

 

基本的に食費ばかりなんですよね。自炊しない私は特にエンゲル係数高め。

ただ、家を空けることもしばしばある仕事なので、なかなか自炊に目が向かない。

実際自炊って得なんだろうか・・・。

冷凍とか、週末作り置きとか、ネットを見ればわんさか術が乗ってますが、まだ行動に移せてません。ってかまだ行動に移すリストに加えてない。一応買いたい鍋とかあるんですけどね。また紹介していきますんで、もしユーザーの方いたらコメントください。

 

⒉  今週の出費予想

まあ、あれだ。だいたいわかっているんですが。

今週は食費+交通費(清算すれば戻ってくる)でしょうね。

 

あとは土曜に趣味+人と会う約束(多分おごるんだろうな)をしてるんで、交際費ですかね。

てかGWあるし、交際費かさむだろうな・・・。

誘われたら断らない。自分からは絶対に誘わない。そんな人間です。

(目指せ5000万)

 

⒊  平日の夜って

いや、あれだ。日中ずっと仕事して帰ってご飯食べて洗濯しながらブログ書く。

書くことあるかいっ!って感じですね。w

生きていくって食って出して寝るの繰り返し。

お金があれば食う物の質が良くなって出るものの質が良くなって(違うかw)寝るにもくっついてくる夢はいいものになるのかもしれませんね。

お金があればその繰り返しの中にたくさんの刺激が登場してくれるのか。

 

刺激=楽しいもの、嬉しいものとは限りませんけどね。

 

その前に無趣味脱出しろよっていう・・・。

 

⒋  最後に

とまあ誰得なだらだらとした文章を書いてきましたが、上に書いた繰り返しを

明日も頑張ろうと。明後日も頑張る。平日って平らな日ですもんね。

ただ、これまでに私との違いは繰り返しを反省しつつ5000万貯めることを決意しているとこですかね。w

届くでしょ!だって決めたんですから。

 

 

これ、今日から金曜までコピペになってしまう気しかしない。

明日も更新しますよ、コピペでね。w

 

 

ではお休みなさい。