さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

支出報告(2018/5/20〜2018/5/26)

皆さまいかがお過ごしでしょうか。12連勤折り返しのサラリエンドが通ります。

 

今日久々にログインしてみて読者様が付いていたこと、アクセスがこれまでの10倍(もちろん微々たる数ですが)になっていたこと、本当に感動しております。

 

twitterのブログ拡散してくれる方?にお願いするだけでこんなに違うんですね。

SNS、すげー。www

 

日曜日ということで毎週恒例の支出報告、その他思うこと、困ったこと(小学校の終わりの会かww)を本日もつらつらと書いていきます。

 

ⅰ.支出報告

1.食費 -¥13,250

家に帰れないことによる3食コンビニが効いてますね。

仕事のプレッシャーに負けそうになる(という言い訳)で缶ビールも増えている。

食事代が手当で出るわけじゃないからなー。どうしよう。作戦なし。

 

 

2.交通費 -¥11,520

交通系ICカードのチャージとタクシー代です。経費申請済み。

今月は振り込まれた経費から交通費のみ抜くこと・マメに経費申請することで

曖昧な出費や目的がぶれた支出をなくす検証をしてみようと思っております。

twitterでも毎日マイナスチャリーン日記つけてますのでフォローお願いします。

twitter.com

 

交通費おろして財布に入れたらプラスチャリーンを呟く予定。注視せよ。ww

 

3.趣味・娯楽 -¥480

家計簿アプリ、moneyfowardの引き落としです。

 

4.日用品 -¥3,760

全てタバコ(8箱)。2日で1箱くらいにしたいなー。なんて以前の記事に書いていたけど逆に増えてる・・・。反省?いやひとまずタバコは無制限にしたい。

はい、叱ってください。

 

5.衣服・美容 -¥2,640

クリーニングと洗濯代。クールビズ始まったからジャケットまとめてクリーニングに出したので少しお高め。でも固定費(洗濯・クリーニング・ガス・水道)はタンス財布に毎月15,000チャージ?することに決めたから財布からの支出ではない。支出ではないことはないが。www

 

6.交際費 -¥8,530

日曜と水曜飲みに行ったなあ。でも2回とも自分の中では行ってメリットあり。片方は多分10年後も肩を組んでる友人、もう一方は仕事関係。

両方とも先に繋がる交際だったと感じています。(という言い訳か?)

 

7.住宅 -¥20,000

これは住まいのお支払い。

 

以上でございます。

今週はなんか食費が目につくな。全くもっていい食事でないのに金がかかっているというちぐはぐさ。皆様出張中の食事どうしてます?(手当か?)

 

ⅱ.財布の中身・財布の外身

財布の中身。今月取り組んでいるプロジェクト、最初から10万入れてやりくり生活。

多分9割5分の人に「そんなの余裕じゃん」と言われるかもしれません。そうなんです。きっとそうなんです。だからそれを証明してようとしてるんです。ww

私お金の使い方にルーズだった(今も?)のもありますが、何よりこのブログを初めて気づいたのはお金の管理にルーズだったということ。

この意識を変えていかないと3年後に5000万(以上)なんて無理だなと感じております。

今年は必ず変える・そして変わる年にしてやる。

 

財布の外身。財布、壊れました。ボロボロ。これじゃダメな気がする。買い換えよう。

3年前お付き合いしていた方に頂いた結構いい財布何ですが、私がものの価値をわかっておらず全然丁寧に扱っていなかった。

ものの価値もわかっていない、大事にしないからお金の価値もわかっていなかったんでしょうね。反省して次に生かします。

 

 

ⅲ.暗号通貨

ada、xrpとも下げまくり。どうした。xrpは今年、adaは3年後、頼むよ!ww

 

 

 

ではこの辺で。皆さん連勤終わったら飲みに行きましょうね。(貯金せい)