さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

支出報告(2018/5/27〜2018/6/2)

皆様。おはようございます。サラリエンドでございます。

日曜ということで毎週恒例の支出報告をお出しします。

 

先々週月曜から不休で働いておりました。お金使う暇ないじゃん!ってなりそうなんですが、そんなことないんです・・・。

 

ⅰ.支出報告

 

⒈食費 ¥12,143

仕事の時期的に家に帰らない生活に突入しているのですが、そうなると圧倒的にコンビニで食料を買い込んでしまう。これは考えものですよね。忙しさはアップし続けているのにお金が貯まるのではなく支出が増えるというちぐはぐさ・・・。

こういうところもこの歳でようやく疑問を持ち始めるというポンコツっぷりです。

 

 

⒉現金・カード ¥60,000

カードの引き落としがあったのですが不足分を振り込みました。

大きな買い物をしたというよりは生活費・交際費を補充していた感じ。

こちらに関しては今後改善される見通しが立っております。

 

⒊交通費 ¥8,000

交通系ICカードへのチャージ。今月決意した経費精算をマメに行うこと、振り込まれた交通費をしっかり財布にチャージすることは実践できています。ただし昨日振り込まれた交通費を飲み代に使ってしまった。

ぶん殴ってください。

 

⒋日用品 ¥2,960

タバコとライターですね。平日は2日で1箱にできればって以前から書いてるんですが家計簿見るときっちり1日1箱消化しています。

これ、お金を使っていることとは別に生産性の低い仕事をしていることが見えてきますね・・。

ここは1つ、視点を変えます。

タバコ代を減らすのではなくタバコを吸うタイミングを減らす。よし、これでいこう。(バカ丸出し)

 

⒌衣服・美容 ¥600

これは洗濯代。

 

⒍交際費 ¥31,087

はい。出ました。内訳は

5/31 4,000

6/1   24,087

6/2   3,000

 

ポイントは金曜。6/1。浴びるほどお酒を飲みました。

一次会、二次会、三次会まで行きました。月間報告に記載した決意、意味のある交際ができていたか?

振り返ると未来に繋がる交際ではなく相手への過去に感謝する交際でした。これから先恐らく関わることもほとんどなく、自分にメリットをもたらすこともないであろう交際。ぶん殴ってください。

 

⒎未分類 ¥270

家計簿と財布を合わせる時に発生した差額。まだまだ減らんなー。

 

ⅱ.¥50,000,000への道のり

このブログを開設した理由。

将来に不安を感じた29歳になる今年。消費税が上がったり高齢化社会への加速が目に見えてたり。そんなことを年明けからずっと考えていた。

そして決意と道のりを記すために開設。なのに決意した自分が決意前の自分に飲み込まれている。こんなんじゃダメだ。

変わることを決めたことが嬉しかったんでしょう。変わることを決めたら変わることができた気持ちになっていたんでしょうね。

改めろ。全て自分で決めて全て自分の為に。全て意味のある行動を。

お金を切り詰めて目指す気はさらさらない。(ぶん殴ってください)

でも意味がないのであれば自分の為ではない。結果が全て!

 

ではまた。