さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

懺悔・帰還・これから

お久しぶりでございます。サラリエンドでございます。

 

長い期間、この場所を放置し労働に勤しんでおりました。

お金を稼ぐための労働なのに、労働環境が悪く、支出ばかりの約1ヶ月・・・。

 

朝から夜中まで働き、食事はコンビニと外食ばかり。立て替えも多く、その中で経費精算すらする余裕がないため、お金の管理がずさんになり、

「まあいいか、もうしんどいし」

の繰り返しの結果、軌道に乗りかけていた貯金も全部消えてなくなりましたとさ。

いや。貯金とか偉そうにいうてましたが、まだ私の場合「残高」レベルですね。ww

 

唯一の救いはお金を貰うための労働にはなりませんでしたが、それなりに成果は上がった為、「お金を稼ぐ」きっかけは少し見つけられたかなと。

また1から出直しです!

 

この期間の救いは上にも記載した現状の収入源に直結する「成果」を挙げられたこと。普段なかなか関わることのできない「力のある人」とお近づきになれたこと、その人から少し信用していただけたこと。古い友人が新しく会社を立ち上げたことを「直接聞けた」こと。

 

少なからず今後自分のためになるのでは?という人に出会えた、再会できたことは良い方向に持っていかねば。そして会社ではとにかく振る舞いに気をつける。

全ては自分のために。

 

仕事のピークがひと段落したタイミングで、なぜだか人と会う予定がポンポンと決まって来ました。

この3連休は昨日と明日、力のある人とお会いしました、します。

来週の土曜も集まりがあり、アンテナを拡げるきっかけになりそう。それなりに良いとこに連れてってもらえるし、同席する面子も厳選されているみたい。

 

とにかく振る舞いと見せ方、着飾って行きますよ。www

私は3年後、裸の王様・嘘つき野郎になるのか、今考えている悶々とした日々から脱出できているのか。楽しみだな。

 

また今週から収支報告していきます。

生活を立て直して、日々をただ過ごすんじゃなくて、未来を見据えて。