さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

支出報告(2018/8/19〜2018/8/25)

夏の甲子園が幕を下ろし、

涼しくなったかと思いきや

まだまだ猛暑日は続きそうです。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

サラリエンドでございます。

 

諸事情により先週は手元にパソコンがなく、

更新できませんでした。

 

今週も支出報告いってみましょうか。

 

ⅰ.支出報告

⒈食費 -¥9,861

はい!大きな改革が進んでおります。10,000切ったーww

我慢せずにこれっていうのが大きな変化なわけで。

ポイントは朝晩のコンビニを限りなく減らしていること。

みなさん当たり前のようにやっていますよね。

引っ越しすれば更なる削減が見込めるなあ。

 

⒉日用品 -¥3,949

タバコ以外では食器を購入。

タバコとのご縁はいつ切れるでしょうか。w

 

⒊交際費 -¥43,540

そのうち¥30,000はお祝い。

それ以外は飲みが2回。

1回は上司と。

今後の話や現在のこと、

仕事に関係ないお金の会話。

色々とためになりました。

後輩と飲みに行ったんですが、あまり自分の収入に

なり得るものではなかったです。ww

こっちに関しては今後は無しかな。

意味のない支出でしかなかった。

 

⒋交通費 -¥22,750

これは支出に計上してるけど

意識して経費精算を行なっているので、

同じ額補充しています。

流れを作れたので、仕事にかかる交通費は晴れて

支出計上から引退させます!w

今後はプライベートでかけた交通費を見える化していきます。

交通費改革成功!

 

⒌衣服・美容 -¥4,309

仕事用の靴を購入。

もっといいやつ買えるように日々考えて生きていく!

 

6. 現金・カード -¥55,000

これはクレジットカードの不足分。

来月は引っ越しの影響でもっといくだろうな・・。

金持ち父さん・貧乏父さんに書いてあった、

毎月の請求書の支払いに追われとは

まさにこのこと。

来月の支払いを終えたら私はここから脱出します。

 

給料日後の各種支払いとお祝い事が重なり、

1週間で-¥139,409の支出。

さあ、抜け出す準備をしていかないと。

まあ来月もお祝い事は続くんですけどね。ww

 

情けないのは今だけ。

抜け出すぞー!