さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

支出報告(2018/4/29〜2018/5/5)

こんにちは。サラリエンドが通りますよ。

さ、日曜ということでmoneyforwadを元に支出報告を行います。今週は交際費多くなりました。やっぱ週2回行くとこうなりますね。

 

⒈  食費 ¥9,136

外食・中食入れた数字。ただし人と食べに行った分は交際費として別計上しています。7日間でで考えたらまあ普通でしょうか。やっぱりお米効果すごいですね。コンビニで弁当やおにぎり買わないだけで1回200円〜300円少なくなる。これが1日2回✖️7日だと結構な数字ですよね。昨日の記事にも書きましたが、今後さらに自炊はして行こうと考えているのでまだまだ改善幅は大きくなって行くはず。

ただ明日から平日泊まり込みに入るので外食割合は大きくなるかな。ww

 

⒉  交通費  ¥7,000

大前提返ってくるお金です。これは前週よりお幅にカット。単純にGWによる出勤日数減が要因。

 

⒊  趣味・娯楽 ¥0

特になし。

 

⒋  日用品 ¥3,264

1)  しゃもじ・タッパー・カップに¥914

2)  タバコに¥2,350

まあこんなもんですね。今更しゃもじって・・・。うるせえ。

 

⒌  衣服・美容 ¥1,680

これはクリーニング&洗濯代です。財布とは別の固定費封筒からお支払い。

 

⒍  交際費 ¥28,182

出ました!これこれ。1週間で2回飲みに言ったわけですよ、しかもがっつりと。

2回ともハシゴしてます。これまであんまりお金が貯まって来なかった最大の要因。ww

要改善ですね・・。我慢はせず、5000万(以上)貯めるには。賢い立ち回りを考えねば。今月は給料日までにあと1回お約束があるので立ち回り考えます・・。

 

⒎  住宅  ¥1,747

1回終電で帰れなかった日がありまして。東京駅近辺のネカフェにお世話になりました。一応請求する交通費と相殺されるので支出にはならないのですが、財布から出たお金ってことで記載。

 

 

⒏  未分類 ¥1,502

財布とmoneyforward合わせた時の差額。多分平日の食糧品入力忘れだと思うんですけど。こういうの無くして見える化していかないとダメですね。yahooのお金が貯まらない人の特徴記事に該当されてしまう。ww

 

 

⒐ 総括

今週の支出(経費精算する分も含む) ¥52,511

冷静に見なくても半分以上を交際費が締めるのはやっぱり異常ですね。まあ連休があってお誘いがあると断れないんですが、もうちょっとペース配分考えます・・・。

 

給料日まであと2週間切りました。

4月の給料日始め現金50,000と暗号通貨70,000を確保しました。

暗号通貨の方は現状数%上向き。現金は・・・。少しオーバーしちゃいそうです。

交通費建て替えの分が振り込まれれば達成できそう。

 

ただ、今月達成できたとしてもあくまで目標は3年後5000万(以上)。

普通に計算しても3年後は目標額の1/10くらいしか貯まってないんですよね。adaとxrpには期待するけど。ww

 

暗号通貨は焼け野原が買値まで戻ること。戻れば下で買い増ししてる分、儲けになる。

一生で一度のチャンスに立ち会ってると思ってこれからも平均を下げて儲けを上げる。

これはいわゆるロングですね。(ああ、それっぽいww)

 

その他は動くお金に着目、勉強や考えることを放棄しない。常に疑問を持ってやって行く。

 

なんか社会人1年目みたいなこと書いてしまった。きゃっ。

 

ではまた。