さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

本当はもっと前からできたこと。

お世話になります。東京は本日快晴。気持ちいいです。

2日間、仕事のことを考えない休みを過ごすと決めてました。

すごいゆったりした時間が流れてる。いい感じ。

それを引きずり、休み3日目の本日も休んでます。当たり前か。ww

明日は最後の休みですけど気持ちを整えるために仕事しようと思ってます。

 

⒈  普通・当たり前の暮らしに復帰すること

ブログを始めて掃除機やらご飯炊いたりやら投稿してきましたが、今回炊事場の整備に着手しました。

本当は引越した際にやらないといけなかったこと。今になってやってる時点でダメ人間丸出しですが、昨日の記事にも書いた通り、変わることへの恐怖よりこのまま変わらないことへの恐怖が勝つ。

食器カゴ、サイズもいい感じです。もちろん食器カゴを置くんだから炊事場の掃除も併せて行いました。

 

item.rakuten.co.jp

 

水が勝手に流れるところがお気に入り。きっとこんなのみんな当たり前。

こんにちは。浦島太郎です。

 

 

⒉  貯金?銀行って?

3年後に5000万円(以上)という目標に向けてスタートしたこのブログ。

一般常識皆無の私が色々調べた結果取り組み始めようとしているのが預金口座の云々かんぬん。

 

仕事柄クレジットカードでの建て替えを多く行います。

楽天のカード使ってるんですが、これまで何となくポイント使っていましたが、このポイントが資産運用に使えるとのこと。あと、普通の預金も利率が0.1%なんだって。

みんな知ってるよね。私が浦島太郎なだけか。うるせえ。

 

本日は以下の動画でお勉強してました。シンプルでわかりやすい。

www.youtube.com

 

twitter(@saralyand)でも言ってましたが、口座開設の手続きに入りました。

ただ、マイナンバーカードいるみたいで、平日市役所に行く必要があるそうです。

仕事が繁忙期に入っておりますがなんとか時間捻出してみよう。

 

暗号通貨(1月4日参入、焼け野原から現在復興目指してます)の時もそうでしたが、

そもそも暴騰する前から情報はいただいていたんです。

ただ、自分がめんどくさいという理由でやらなかった。始めるまでの手間を惜しんでいた。後悔している。

 

今回その後悔・反省を元に心がけるべきは、早く軌道に乗せてしまうこと。

暗号通貨もやり始めれば手法は簡単だったから(1月4日参入、焼け野原から現在復興目指してます)。私が考えることを放棄していただけだったんでしょうね。

 

必ず5月中に開始してやる!

預金を楽天銀行に移すこと。

ポイントで投信買ってみること(このサービス夏から?)

 

 

以上です。さ、ご飯炊こう。

 

p.s

先日初めてtwitter上でブログ読みました報告いただきました。

本当に嬉しかった。お腹の中が温かくなりました。ありがとう。@invi_armada