さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

生活を正すということ

4月30日(月)祝日の夜を酒に逃げ、5月1日2日の労働を終えました。

サラリエンドです。

翌日仕事の夜ってなぜあんなに悶々とするんでしょうね。

今日から4連休。仕事は繁忙期に差し掛かっているんで2日間は仕事しようかなと思ってるんですが、今日は全てを忘れる!と決めていました。あー、最高!

 

ってことで本日は他愛のない話にお付き合いください。

 

まずは4月20日に購入した暗号通貨のお話、その後はどうしようもない私の話を

どうぞ!

 

⒈  adaコイン

 ロードマップ更新前、いつも通り上昇傾向ですね。www

    ただやっぱり気分がいい。毎月更新するところを信頼しています。

 まあ、1月4日参入後に焼け野原と化した私のポートフォリオはまだまだ赤

 なんですけど・・・。

 チャールズ先生、今後ともよろしくお願いしますよ!

 

⒉  XRP

 贔屓にさせていただいてます。実用を考えたら価値は必ず上がるはず。

 送金に特化したコイン、革命をおこすのでしょうか(もう起こしているか)

 ただ、私個人が国際送金を行うかと言われれば絶対そんな場面ない。www

 私からすれば投機なんでしょうね。

 まあ、1月4日参入後に焼け野原と化した私のポートフォリオはまだまだ赤

 なんですけど・・・。

 

⒊  生活を正すということ

 基本的にダメ人間、だらしない人間なんです。5000万(以上)を目指すと決めた際、

 何が必要?

 と考えた時まず出てきたのは今の生活を正さないと何も変わらないと考えました。

 大酒を飲み、タバコをバカバカと吸い、食事はコンビニ、掃除は年1回するか

 しないか、部屋は荒れ放題でも気にならない。

 

 一度ここを変えてみようと。

 28年生きていると(先輩方、生意気言ってすみません)もう自分のスタイルって

 出来上がっているじゃないですか。これでいいって思ってましたしだらしない自分が

 好きです。

 でも今から変わることへの恐怖より、もう変わらないことへの恐怖が

 勝ったんですよね。

 

 決意の後、ひとまず掃除機買いました。

 

item.rakuten.co.jp

 

スペックとかよくわかんない、興味もなしですが、とりあえず細い立つやつが欲しかった!ww

あとは犬のリールみたいなアレがついてないやつ(わかります?)

自分で購入することにより、使わないともったいないってこともあり、週1回の掃除癖がつきました。まだ購入して1ヶ月経っていないので胸はって言うには早いけど。

 

あとはもう1点はこれ。

 

item.rakuten.co.jp


i

水切りを勝手にしてくれる!いやー時代は進んでますね。

食器入れって食器入れた後水が溜まってそれをまた洗っての無限ループ。

ってかみんな知ってますよね。私が浦島太郎なだけか。これを購入することで自炊欲を高めようとしております。5年間紙皿・紙コップ愛好家なので・・・。

まだ届いてないけど楽しみ。 

 

 

はい、ってことでお金を貯めることを決意してその為に何かを購入する、

典型的なyahooとかに掲載されているお金が貯まらない(堪らない)人のパターンですね。www 

うるせえ。

 

じゃ、また次回。