さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

変わるために変える

今年何度目かの台風接近。

皆様、いかがお過ごしでしょか。サラリエンドでございます。

 

この土日は本日中に食料や本などのグッズを揃えて引きこもるが吉ですね。

支出報告は明日予定ですが、時間があるので更新致します。

 

⒈意識改革(交際費・交通費)

今年に入って交際費もとい交際する相手の見直しを図って来ましたが、

先週あたりから交通費改革を行なっております。

私の住む家は東京都内でも指折りの家賃の安さなのですが、交際をする際、

いざ行くぞいざ帰るぞの交通費が高すぎるんですよね・・・。

電車で往復2000円行くことの方がザラなんです。

それに気づいたのが引っ越して約5年経ちますが、先週のお話。

もうね、笑ってくださいよ。

 

⒉今週金曜のお話

今週金曜は大学時代の後輩ちゃんと食事に行って来ました。

そもそもそのオファーを受けた際の選択肢が金曜か土曜。

いつもなら土曜を選択するんです。早い時間から飲み始めても電車のある時間に帰ることができるから。

でも上に記載した意識が働いて迷いなく金曜を選択。金曜は会社だったので

19時に約束。18時に仕事をスパッと終えて会社−自宅間の間で食事=交通費は会社から支給という流れを作り出しました。(土曜に家から行くより約1000円の節約)

世の中の皆様からしたら当たり前のこと。でもそれを理解していない私からすると一歩ですね。切り詰めて行こうとは思っていませんが、

「私の生活には無駄が多すぎる・・・(ニコ・ロビン風)」

f:id:saralyand:20180728180218j:plain

 

ちなみにその後輩ちゃんと今後もお金を使って交際して行くかはまだ見極めの最中で

ございます。

 

⒊決断しないといけないこと

9月に引っ越すかもしれません。会社近くに。ただし同居人あり。

迷うなー。

引っ越しというと費用が嵩むイメージですが、初期費用が少なく済むことがわかっているんですよね・・。

行き帰りの時間を大幅に削減、一緒に住むことによる生活費の削減。

増えるでなく、減るのメリットが大きいですね。

私の生活には無駄が多すぎるんです。(ニコロ・・・風)

生きているといろんな決断を日々下して、その中で学習していくわけですが、

これは大きなポイントになりそうです。

 

そもそもこのブログを開設したきっかけ、3年後に5000万(以上)の資産を築く上で

環境を変化させるのは大きなきっかけになるとずっと思っていたんですよね。

 

変わるために変える。

 

振り返った時、間違いだったとしても一つ学習できたことになるのではと

考えております。

まだまだ変えていかねばならないことは山積み。

この文章を3年後、笑って読み返すことができればいいなあ。

 

ではまた。