さらりの3年で5000万への道のり

2018年4月21日開設。開設時貯金0円。仮想通貨(BTC,XRP,ADA)、積立NISA(全米株式投信)、国内個別株、楽天経済圏。組み合わせればブログ開設まで貯金0だった男でも資産を築くことができるはず。平成元年生まれのサラリーマンが2021年4月、どのような結果を残しているのか?!今日が人生で一番若い!

今の自分。きっと大きな一歩を踏み出せてると思う。

皆さま。7月も下旬。日々いかがお過ごしでしょうか。

サラリエンドでございます。

 

毎週恒例(いやいやサボってた)の日曜更新ではないですが、

今年ももう7月になりましたので、少し振り返りをしてみようと思います。

皆様の2018年と比較し、ここがターニングだろ!って部分を

ご指摘いただければ幸いです。

 

1月

そもそも2017年5月から友人に暗号通貨を勧められていた。

当時xrpは10円程度(だったかな?)

私は思ってたのです。「怪しすぎる・・・」

 

その友人が1月、cryptofolioの画面を見せて来たのです。

その額何と数千万・・・。

もう尊敬の眼差しですよね。そして深い後悔。当時の貯金80万。

私は思ったのです。「やるしかない」と。

そして忘れもしない1月4日。binanceの口座を開設したのでした。

(coincheckはなぜか怪しいと思いながらも口座を持っていましたww)

 

わけもわからず買ったxrp(380円)とada(130円)。

数日後には半額以下になるという悲劇が起こるのでした。

 

2月

仕事で大きな役割を任せられる。

張り切った後、「これ張り切って意味あるんかな?」と連日深夜まで勤務をしながら

思い始める。でも私、真面目なんです。

 

3月

確かG 20あったよな・・。

購入した2通貨は年末から約1/10になる。もうあの時は悲しみを

通り越していましたね。

でもなぜかその友人のことを信用している私は決意するのでした。

「こうなりゃ積立NISAならぬ、積立adaだ!」

毎月4万〜8万でadaとxrpを購入することを決意する。

 

仕事で任せられた大きな役割に息切れし始める。

でも私、真面目なんです。

 

4月

私は4月が大好きです。でも1年で一番悶々とする時期でもあります。

このままでいいのか?これから大丈夫なのか?豊かな生活って?

 

よく何かがふっきれてみたいな言葉を目にしますが、

私の場合、完全に悶々の中3年後、資産5000万到達を決意。

(当時貯金ほぼ0、焼け残った暗号通貨微量)

4月21日、その足跡を残したくてブログ開設。

私、真面目なんです。

 

5月

仕事が追い込みの時期。誰も得しない自宅に帰れない生活スタート。

でも私、真面目なんです。

 

6月

仕事の追い込み継続。生活はすでに荒れ放題。

財布の管理もずさんに。

少しずつ貯まり始めていた貯金(ってほどでもない残高程度のもの)も

削られていく。主に食・酒・交際交通費。

仕事で大きな成果を上げる。残高は下がる。

やっぱこの生活不安?と思い始める。

 

7月

成果も上げたし、こりゃ昇給期待できるな♪みたいなテンション。

金持ち父さん、貧乏父さんに出会う。

books.rakuten.co.jp

なんかダメな気がしてくる。今ここ。

 

この7ヶ月間の収穫。

お金のことをずっと考えるようになっこと!

今の自分を疑っていること!

疑っている自分がどうすれば良くなるのか考えるようになったこと!

 

プラスばっかじゃん。大きな一歩。見ててね。真面目なの。